ひつじの日常

日々の料理や思ったこと…いろんなことをアップしていきます

ブルーベリーヨーグルトムースとレシピ化の難しさ

f:id:sarahtobah:20180816163041j:image

 

今日もお客様がいらっしゃるので、(今週は来客が多い)

 

朝からデザート・サラダ・ミートソースを作るという、バタバタした1日の始まりでした。

 

残念ながら、片付け(洗い物)が終わらなかったけど、お客様がいらっしゃるまでに出来上がって、ホッとしました。

 

またお客様が喜んでくださって、私も嬉しくなりました。

 

 

 

今日は先日に夫がとってきてくれたブルーベリーを入れてヨーグルトムースを作りました。

 

友達の結婚式の引き出物のココットを始めて使えて、これも嬉しかった!!

 

 

 

 

この頃、どうやったらレシピ化を出来るか考えています。

 

せっかく作ったものをブログに上げているんだから、レシピを載せたい…

 

しかし!!!

 

私の場合、大半が適当なんです!!

 

今日もミートソースを作りましたが、

 

なかなか思うようなコクが出ず、適当に足していって、

弱火でコトコト煮た結果、この味!!っていうのに辿り着きました。

 

でも、何を大さじ何杯分入れたのなんか、カウントしていない。。。

 

ってか、大さじ・小さじで測りながら作ってない。。。

 

レシピ化の道のりは遠そうです。

 

 

まぁ、主人やお客様が喜んでくれれば、それでいいのかな(^_^)

 

レシピ化も、ぼちぼち出来ればと思います!!