ひつじの日常

日々の料理や思ったこと…いろんなことをアップしていきます

もつ鍋

 

私は福岡出身で、今は出身地を遠く離れたところに住んでいます。

 

そしたら、食べたくてたまらなくなったもの

 

それは もつ鍋!!!!

 

福岡にいるときは、外で食べる物だった もつ鍋。

 

でも、福岡を離れると、もつ鍋の店が無い。。。

 

もつ鍋の店が無いとなると無性に食べたくなるものです。

 

半年くらい前に、結婚した友達のお祝いのお返しに来たものがもつ鍋セットでした。

 

そのもつ鍋のモツは、牛のマルチョウでした。

 

それを見て、あることに気がつきました。

 

なんとこの地域は、ホルモン焼きを食べるため、焼肉用の牛のマルチョウが売っていたのです!!!!

 

その発見以来、時たま店頭に並ぶ牛のマルチョウを見つけたら、即買い。

 

その日は、全てのメニューを取りやめて、もつ鍋を作ることにしています。

 

そして、今日も売っていた!!

 

f:id:sarahtobah:20180812220045j:image

 

牛のマルチョウ!!!!!!

 

それに伴い、今日の夕飯はもつ鍋(味噌スープ)になりました。

 

f:id:sarahtobah:20180812215314j:image

 

美味しかったです!!!

 

地元の味は、やっぱり美味しいです。

 

今日も満足な1日でした〜