ひつじの日常

日々の料理や思ったこと…いろんなことをアップしていきます

ビール煮ソースのパスタ

f:id:sarahtobah:20180815230934j:image

 

昨日の豚バラブロックのビール煮のスープを用いて、今日はビール煮ソースのパスタを作りました。

 

ビール煮のスープが濃厚で美味しいので、ソースに利用しました。

 

今回はズッキーニがスーパーの見切り品で47円だったので、思わず購入しました!!

 

最初に、醤油漬けしたにんにくのみじん切りととうがらし(種ごと)をオリーブオイルに入れて、

火が通ったら、ズッキーニを投入して炒めました。

 

f:id:sarahtobah:20180815231344j:image

 

そして、この後に、前日に作ったビール煮のソースを全部投入!!

後、ビール煮で作った豚バラブロックを刻んで投入!!

醤油・塩・ブラックペッパーで味を整え、茹でたパスタを絡めて出来上がり。

 

f:id:sarahtobah:20180815230934j:image

 

これまたビールとワインのコクと柚子の甘露煮が味を深めてくれていて、とっても美味しかったです。

 

サラダは、茹でたもやし←急に節約(笑)

ドレッシングは、手作りの梅干しと玉ねぎのドレッシングです!!

 

うちは、夫が昼は職場から戻ってきて食事を一緒に食べるのですが、すっごいスピードで食べてくれました!!

ただ、ボソッと、美味しいけど、太りそう(笑)と言われたので、ヘルシーメニューに切り替えます( ^ω^ )