ひつじの日常

日々の料理や思ったこと…いろんなことをアップしていきます

ブラックベリーのムース

今日はブラックベリーのムースを作りました!!

 

f:id:sarahtobah:20180810222147j:image

 

明日、主人が訪問するところがあるのですが、その手土産として!!

 

訪問する方のお家の庭にブラックベリーがたくさんなっていて、そのブラックベリーをたくさん分けてくださったのです。

 

ブラックベリーをくださったお礼に、お菓子を作って持って行ってもらってます。

 

前回は、ブラックベリーのケーキ(写真がなくて残念)

主人いわく、美味しかったって喜んでくださったそうです!!

嬉しい(o^^o)

喜んでいただけるならと、張り切って作りました。

 

ブラックベリーを少し加熱して、裏ごし

f:id:sarahtobah:20180810222554j:image

これが結構時間がかかりました。

 

そのあと、砂糖・レモン汁入れて少し煮て、ゼラチンを投入

粗熱が取れたら、ホイップした生クリームを加えていきます。

 

f:id:sarahtobah:20180810222737j:image

 

後は、器に入れて冷ます。

 

f:id:sarahtobah:20180810222807j:image

 

明日、喜んでいただけるといいな(*^_^*)